本能寺ホテルCM出演の女優は誰?映画のあらすじのネタバレ!

映画、本能寺ホテルのあらすじや、ストーリーをネタバレしてみようと思います。
脚本は相沢友子さんで、オリジナル脚本のようです。

たまたま宿泊した本能寺ホテルが、400年前へのタイムスリップするホテルだった。
過去と現在を行き来するストーリーです。

スポンサーリンク

本能寺の変といえば、織田信長があて地光秀に裏切られた事件で、有名ですがこれはかなりの謎であることも事実であろうと思います。

では何が謎なのか?

それを自分なりに解釈してみようかと!

それと「本能寺ホテル」という映画が2017年1月14日に公開されます。

そのPRのCMが現在オンエアされてますが、それに出演されている女優さんを紹介しようと思います。

(『本能寺ホテル』特報 )

(出典元: 東宝MOVIEチャンネル公式より引用)

本能寺ホテルCM出演の女優は誰?

「時は今、雨が下しる、五月かな!」

これは本能寺の変をその時点で決断していたといわれる、蓮歌会での明智光秀の句です。

まさに明智光秀にとっては

「時は今!」

だったわけです。

さてそこへタイムスリップするという映画が

「本能寺ホテル」

なわけです。
CM(PR動画)に出演してる女優さんは

「綾瀬はるか」

さんです。

勿論この本能寺ホテルに主演しています。

本能寺ホテル、実際はあるかどうかはわかりませんが(ありました)、そこに宿泊すると約400年ほど前にタイムスリップして

「織田信長」

に会ってしまうというストーリーです。
この映画は2011年に大ヒットした映画の

「プリンセス・トヨトミ」

のキャストが終結するというおまけつきです。

この映画はオリジナルで脚本は

「相沢友子」さんです。

主人公を演じるのは「綾瀬はるか」さんで恋人役は「堤真一」さんですね。

この本能寺ホテルというのは、本能寺の隣に立ってる実際のホテルだそうです。

驚きますが、このホテル泊まってみたい気がします。

場所は京都市役所駅から徒歩一分!

ホテル本能寺宿泊プランはこちら

honnnou1
(出典元: http://eiga.com/newsより引用)

本能寺ホテルのあらすじ、ストーリーのネタバレ!

ほぼ下記のような内容のようです。

綾瀬はるかさん演じる主人公は現在失業中。
なかなか再就職が見つからないので、恋人と結婚して収まるということに。

そこへ恋人のご両親の金婚式を行うことに。

京都で行うのですが、どういうわけか予約のホテルに泊まれなくて、仕方なしに

「本能寺ホテル」 に宿泊。

ところがそこはタイムスリップするホテルだったわけです。

タイムスリップした先は400年前で織田信長さんが実在。
この信長役は「堤真一」さんです。

まだ本能寺の変は起きていなかった時代ですね。
仲良くなったのは

「森蘭丸」

この方は本能寺の変ではなくてはならない方ですよね。

気がついたら本能寺の変の前日だった!

そこで綾瀬はるかさん演じる主役は、何とか助けることはできないか?

そういうストーリーのようです。

結末のネタバレは・・・ありません。

映画を見てのお楽しみということにしておきましょう!

すべてわかっては面白くないですよね。

本能寺の変での謎!

今思えば下記のことが謎として思いつきます。

  • 1:なぜ少人数の部隊で本能寺に泊まったか?
    2:織田信忠の3000の軍はなぜ一緒に本能寺に宿営しなかったか?
    3:織田信忠のトップとしての才能は?

これって現在の企業経営にも、結構参考になりそうな気がします。

要はリスクマネージメントですね。

危険な要因をすべて最初から、排除する論理が欠けていたとしか思えません。

これはどこから来るかというと・・やはり自己の過信でしょう!

織田信忠は救援に駆けつけたのですが、明智軍にはかなうはずもなし。

であれば自分は生きて織田を再興するという、判断もあったわけですが、そこで戦死してしまいます。

こうなるとやはり、一番最初に賊を(明智光秀)倒した方に分があるわけです。

天王山で激突するのですが、勝負にならなかったですね。

この織田信忠の判断も日本的だと思いませんか?

義と忠を重んじる風土の典型のような気がします。

某大手電機メーカーは、やはりこれと同じように過信したのだと思います。

この教訓は今での生かせる事例だと思います。

honnnouji2
(出典元:http://music-book.jp/より引用)

本能寺ホテルのまとめ

最近というか、このタイムスリップ物が多いと感じませんか?

銀魂もそうですよね。

確かこういった映画で思いで深いのは

「インセプション」

もそうでなかったかな~~

これは面白かったですね。
映画館で見ましたよ。

デカプリオと渡辺謙さんが共演した映画でしたね。

まあストーリーはさておき、楽しめて面白く見れればいいわけです。

来年の(2017年)1月14日公開です。

楽しみがまた一つ増えた感じで、なかなかいいですね。

映画ってホントいいですね。
私は映画てその本数だけ、人生を感じることができるんだなあ~~って思います。

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る