明治安田生命ライトのCM曲名とは誰の曲?女優と俳優もチェック!

キャラクターのライトくんもかわいい、明治安田生命ライトのCMです。
CM曲いい曲ですね。

ちょっと懐かしい感じもしますが、今だからいいのかもしれないです。

女優さんもかわいいですし、イケメンの俳優さんもかっこいいのですが、名前調べてみました。

スポンサーリンク

CM曲を歌ってるのは誰か気になったので調べてみました。
俳優と女優も気になったので調べてみたので紹介します。

明治安田生命の保険シリーズで「ライト」で

「モッタイナイ」

のCMですね。

このノリのいい曲って誰の曲か調べてみましたよ~~

明治安田生命「ライト」のCM曲名とは誰の曲?

ズバリ歌ってるのは

「気志團」

です。

kisidann1
(出典元:http://www.kishidan.com/より引用)

曲名は

「ワンナイトカーニバル」(One Night Carnival)

という曲です。
かつてNHKの紅白歌合戦に気志團が出演した時に、演奏した曲だといいますから、結構すごくヒットした曲かと思います。

紅白では2004年(第55回、第56回)で演奏しているようです。

今から12年以上前の曲なんですね。

ちょっと私は知りませんでした。
でもいい曲ですね・

以下歌詞の抜粋

「俺んとこ来ないか・」

胸の奥zukizukiと音たてるangel

「とにかくもう行儀よく真面目なんてうんざりだった」

ANGEL

退屈におびえてたのさ 夜の闇に逃げ込んだAngel

「捨て猫みたいな俺たちに、変える場所なんてもうどこにもなかった」

こんな歌いだしではじまる、何とも演歌にはない歌詞ですね・・笑

この間ビッグな矢沢さんの記事を読んだのですが、矢沢永ちゃんが退場するときにこの会場で出演していた、気志團が整列して見送ったと。

ロック界でもやはり礼儀作法は徹底ですね。

気志團のメンバーの方も姿かたちはツッパリのようですが、そこはやはり大人なんだな~
なんて思った次第です。

最近は気志團万博なるものを「9月17,18日」に開催してチケットはソールドアウトで好評だったようです。

新曲では気志團+きただにひろしさんで

「ウィーキャン」

という曲をセールス中です。
ぜひ皆さん聞いてみてくださいね~~

気志團CD.DVDはこちら

明治安田生命ライトのCMに出てくるキャラクターマスコットの名前は?

明治安田生命ライトのCMに出てくる青と白のマスコットですが、とてもかわいらしいですね。

このキャラクターのマスコットの名前はどうやら

「ライト」君
というようです

が、明治安田生命からは公式には、ライトくんの公表はないようなので、噂ということで。

なっか昔英会話で「ドりッピー」というのがあったのですが、それに何となく似ているような気がします。

このマスコットくんがかわいくて、このCMの感じを際立たせているように思います。

明治安田生命ライトのCMに出演の女優さんと俳優は誰?

出演されているのは3人ですよね~~

女優さんですが、名前は

「山下リオ」

さんです。
かわいい方ですね。

kisidann4
(出典元:http://matome.naver.jp/より引用)

女優やモデルという職業ですね。

モデルというだけあってhttp://matome.naver.jp/、身長が165㎝とスタイル抜群ですね。

最近はモデルというよりは女優での露出の方が多いようです。

男性の俳優さんですが一人は

「志尊淳」(しそんじゅん)

さんです。

kisidann2
(出典元:http://www.watanabepro.co.jp/より引用)

ちょっと名字が珍しいですね。
東京都出身で身長が178㎝とこれまた大きい方ですね。

最近は俳優としてかなり開花されてる方のようです。

もう一人の俳優さんは

「戸塚純貴」

さんです。

kisidann3
(出典元:http://ameblo.jp/tozuka-junki/より引用)

お~~~戸塚さん岩手県出身なんですね。
私のお隣です。

岩手のどこなんでしょうか?
親近感を覚えてしまいます。

普段はイケメン俳優で通っているらしいのですが、このCMでは、メガネをかけていけてない青年を演じています。

スポンサーリンク

明治安田生命ライトのまとめ

皆さん保険入っていますか?

特に明治安田生命ライトのCMの紹介をして、こういうのなんですが、保険は本当に入っていた方がいいですよ~~

不慮の事故や病気やケガなんて、明日にはどうなるか全くわからないですから。

もちろん私も入っています。

我が家は全員保険に加入しています。

建物も自動車もすべて入っています。

何気に入っていた保険で本当に助かったのが、地震保険です。

この間の地震では本当にもし入っていなかったら、私は再起はかなりむずかったような気がします。

あとは車の車両保険。

これはもう本当に恥ずかしいくらいに、よく全損やてくれますよ~(私ではなく家族ですが・・)

しかもみんなぴんぴんしてるから不思議なんですが・・

車は安全運転で行きましょう!

明治安田生命ライトはライトというくらいですから、もしかしたら県民共済のような、格安の保険かもしれないですね。

月掛けはすごく安いか、もしくは年掛けでも安い保険かもしれないです。

調べてみる価値はあるかと思います。

保険のタイプはいろいろです。

背伸びしないで、自分に合った保険に入ることをお勧めします。

ライトくん・・かわいいね。

気志團CD.DVDはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る