長野未祈(みのり)ゴルフ歴と使用クラブは?プロフと父親も気になる!

長野未祈(ながのみのり)のプロフィールと家族、父親やゴルフを始めたきっかけを調べてみました。
使用クラブのセッティングや飛距離も気になるので、調べてみました。

中島常幸さんの指導「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」で、どんどん技を磨いた高校生がメジャーを制するかもしれません。
日本オープンは注目ですね。

スポンサーリンク

長野未祈さん高校生のアマチュアながら

『日本女子オープン』

3日目に単独首位に立って、いますごくこの日本女子オープン湧いています。

史上初アマチュアによる、メジャー制覇という偉業に王手をかけた長野未祈さんの家族(父親)と使用クラブについて調べてみたので紹介します。

nagano1
(出典元:http://www.jiji.com/より引用しました)

長野未祈(ながのみのり)の高校とプロフィール

簡単なプロフィールは下記です。

  • 名前:長野未祈(ながのみのり)
    生年月日:2000年12月29日
    血液型:AB型
    出身地:東京都江戸川区
    身長:163cm
    体重:59kg
    高校:麗澤高等学校(千葉県柏市)
    ここは中高一貫校で、ゴルフの名門校でも知られています。

ここのゴルフ部の所属ということになります。

今まだ若干の15歳です。

これでメジャーで優勝してしまったら、今の日本の女子プロ界は全く面目なし!

ですね。
15歳のアマに負けるようではね~~

まあそうはいっても、野球なら投手でもバット持ってますからっていう、解説者がいましたが、アマでもクラブ持って信頼するパター持ってますからね。

ゴルフ始めたきっかけは?

ゴルフを始めたのは8歳の時で、父親の影響だそうです。
っていうよりもお父さんが進めたようですね。

8歳から始めて7年でこのメジャーで戦えるなんて、信じられないですね。

今年(2016年)、JJGA石川遼カップジュニアゴルフチャンピオンシップで優勝しています。

そしてなんといっても現在はトミー・中島こと

「中島常幸」氏が主宰する

「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」

に在籍して、中島氏の指導の下に技術を積んできていますから、なるほど~~っていう気もしてきます。

これまでのプロの大会での成績は9月のゴルフ5レディース24位が最高位になります。

まあ爆発すればこういうの爆発しますから・・

世界ランク一位のリディア・コもあるときすい星のごとく現れて、あっという間の世界のトップに上り詰めました。

数々の最年少記録を打ち立てた実績は誰もが知るところです。

スポンサーリンク

お父さんの名前と職業は

お父さんの名前は

「長野勝」

さんというようです。
どうやらお父さんキャディーを務めてるようですね。

ということは相当なゴルフの腕前?

なのかもしれません。
それとわが子にゴルフを進めるというのは、相当な覚悟がないとできないですよね。

なんで?

はまったらお金がかかるから!

どんくらいかかるの?

まあその方にもよるでしょうが、この間ある女子プロが優勝して、念願かなったって言ってましたが、相当な金額でした。

お父さんのご職業の内容は知ることができませんでした。

でもこういうキャディーができる方なんですから、普通のサラリーマンではないような気がしますが・・さてどうでしょうか?

長野未祈さんの使用クラブセッティング

これはまだ情報がありません。

が・・ドライバー平均飛距離は240ヤードほどだそうです。

まあそこそこですが、このくらいは飛ばないと、メジャー制覇は難しいかもしれません。

クラブセッティングについてですが、活躍すれば必ずクラブの紹介がありますから、それまで待ちたいと思います。

と言えばそれで終わりますが、長野未祈さんは「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」のメンバーです。

ということはもしかしたら、中島常幸さんと同じクラブのメーカーかもしれないですね。

となるとクラブメーカーは

「ダンロップ」

です。

まあこれは単なる推測にかなりませんが、しかし偶然ではなくそういうことがあるかもしれませんね。

特にウェッジなんかは可能性があると思います。

nagano2
(出典元:http://www.alba.co.jp/より引用しました)

長野未祈さんのまとめ

明日(2016年10月2日)は日本オープンの決勝ラウンドで、最終日です。

2位に2打差の5アンダーからのスタートですが、これは胸が避ける思いでしょうね。

もしこれを楽しめる覚悟があれば、崩れずに行けるかもしれません。

明日のファイナルで不気味なのはやはり

「チョンインジ」プロですね。

いくら5打差と言っても、上が崩れればそれが3打差、2打差になるわけです。

さてどうでしょうか?

結果は明日の夕方に追記しておきます。

皆さん応援しましょう。

勝てば・・15歳のメジャーチャンピオンですよ~~

めったに見れません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る