yonige(アボガド)のPV女優は誰?女性の名前や歌詞の意味をチェック!

yonigeのアボカドの歌詞が気になったので、分析してみました。
歌詞の内容と意味も調べてみたので紹介します。

yonigeは当初はベース&コーラスのごっきん、ギター&ボーカルの牛丸ありさ、ドラムスのかねもとのメンバー構成だったのですが、かねもとさんが脱退して今は二人のユニットです。

PVの女優さんはギター&ボーカルの牛丸ありささんです。

スポンサーリンク

yonigeっていう女性バンドが気になっているんですが、いい曲作りますよね。

yonigeは大阪寝屋川市出身のバンドです。

私が聴いてみて好きなこの

「アボカド」

という曲ですが、これで大好きになりました。

このアボガド・・どうするんでしょうか?
歌詞から見るアボカドの意味を恋多き(?)私が連想してみました!

え??お前の恋なんかどうでもいい!
ですね・・まあそれは置いといて・・

yonige -アボカド-【Official Video】

(出典元:JMSTV1 公式より引用)

yonigeのアボカドの歌詞の意味と意図するのは?

冒頭の歌詞が気になりますよね。

「私と別れてきみはさ~モデル級の美人と付き合ったし・・」

ということは自分はその彼女よりも容姿は劣ってる?

だけど・・・という感じでこの曲は始まるんだよね!

それをみて

「心が砕ける音がしたしね・・」

失恋ってそういうもんでない?
だけどそれが歌になるから、感情って面白んだなあ~

その表現が

「そりゃもう・バリバリバリバリバーーーーン」

っていうこの表現って、すごくリアルだね。

で・・最後に出てくる

「君に投げつけたアボカド~~」

う~~ん

yonige2
(出典元:https://www.youtube.com/より引用)

アボカド投げつけて頭砕きたいくらいの、感情を表現した曲なんだな!

皆さん失恋の経験ある方は、必ず一回くらいはあるんでないかな?

その時の感情ってどうですか?

アボカド投げつけて

「このやろう~~~~」

ってね。
そんな感情を歌った曲なんだな・・このアボカドは。

が・・・しかし

投げたアボカドが自分の心のように砕けていくんだな!

「君と別れて私さ・・空っぽ抜け殻みたいになったし・・・」

「君と別れて私さ・・映画を見て現実逃避・・」

映画見て現実逃避って・・これって失恋でなくてもあるなあ~~

でも映画見て現実忘れるって、恋をして破れたときはあることなんだと思う。

皆さんは如何ですか~~

スポンサーリンク

私の失恋はこのアボカドの歌詞の中にあるようにただ・・

「ただただ・・ダラダラダラダラだ~~~」

ハイこの通りでした。
かなり以前のことではありますが・・

でもこの

「アボカド」

いい曲ですね~~

PVでギターを弾いている、女優さんというか、歌手の方はギターとボーカル担当の

「牛丸ありさ」さんです。

い声ですね。
売れればそのうち本当にCMや女優にも挑戦できるかもしれないです。

それとこの曲自体もそうですが、yonigeの曲って、どっかのドラマの主題歌にしたい雰囲気です。

yonige ライブ情報(2016)

「REDLINE TOUR 2016」という企画で
9月30日(金)恵比寿LIQUIDROOMでのライブに出演します。

当日券もあるようです。

yonigeは現在「かたつむりは投げつけないツアー」を慣行中です。

ライブの予定情報は下記です。

2016年10月3日(月)高松RIZIN’ w/ 石崎ひゅーい、UHNELLYS、ハルカミライ、
2016年10月4日(火)高知X-pt. w/ 石崎ひゅーい、UHNELLYS、さよならポエジー

「かたつむりは投げつけない」ツアーファイナルシリーズ
2016年10月14日(金)東京高田馬場 club PHASE w/ハルカミライ
2016年10月29日(土)大阪寝屋川VINTAGE w/ハルカミライ、さよならポエジー

上記のライブのメンバーのアーティストは、対バンアーティストです。

しかし

「カタツムリは投げつけない」

ってすごいタイトルですね。
でゃやさしく見つめて・・なんてね。

yonige1
(出典元:http://www.neyagawa-np.jp/より引用)

yonigeバンドのまとめ

女性3人のユニットだったんですが、ドラムスの方が脱退して今は二人でのユニットですね。

ポップ調でノリのいいメロディーが持ち味のような気がします。

なかなかいいですね。

これからどんどん売れて、メジャーになってオリコンチャートを席巻するまでに、なってほしいですね。

声もいいですね。

ちょっと私的には新発見でした。

アボカドの歌詞も現実的で、作ったような感じは全然しませんね。

現実のそのまんまの感情を歌っているように感じます。

みなさん如何ですか?

聴いてみてくださいね~~

yonigeのCDはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る