勇者ヨシヒコと導かれし七人のストーリーのネタバレ!結末を予想!

勇者ヨシヒコと導かれし七人の、ストーリーとあらすじを紹介します。
今回の3回目の連続ドラマのあらすじと、キャストも紹介しようかと思います。

そして肝心の結末を予想してみます。
魔王を倒すのがヨシヒコの役割ですが、その倒し方はどうやって?
冒険物語としては面白いですね!

スポンサーリンク

過去2度放送されて大人気のドラマシリーズの

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

の3回目のシリーズが、10月7日から放送されると話題のようです。

今秋の期待度のドラマランキングでも堂々の1位に輝いて、放送時間が深夜の時間帯にもかかわらず、皆さんお好きなんですね~

って私も大好きです。

予告編はこちら

勇者ヨシヒコと導かれし七人公式サイトへのリンク

なお上記リンク内の公式HPでは過去の2作の配信もやってるようです!

yosihikoto7nin
(出典元:http://www.tv-tokyo.co.jp/より引用しました)

勇者ヨシヒコと導かれし七人3のストーリーのネタバレを少々!

この勇者ヨシヒコと導かれし七人ですが、上記に記したようにこれまでに、2回放送されました。

そして今回は3回目の放送ということで、人気のほどが理解できると思います。

なんで人気なの?

そりゃあ・・面白いからですよ!

なんて言ったらおしまいですが、やっぱし見ているものの心を、動かすものがあるからですよね。

1作目のタイトルは

『勇者ヨシヒコと魔王の城』

放送は2011年7月から~

2作目目のタイトルは

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

放送は2012年10月12日~

そして3作目の今回のタイトルが

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

で10月7日から深夜0時12分から放送の予定です。

この時系列見てわかるように、2作目から今回までは実に4年も空いているのですが、それだけ人気の度合いがうかがえようというものですね。

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な戦いに勝利し、世界を救ってから数百年後・・・

世界は最強の敵・天空の魔王によって再び暗黒の時代に変わり果てていた。

仏の力で甦ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。

果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか・・・

公式ホームページより引用。

上記のような記述から物語が始まっていきます。

時間的な設定では、前回の2作目から数百年後という設定です。

またまた冒険に出掛けるわけです。

見所ですが、登場人物が

ヨシヒコ・ムラサキ・ダンジョー・メレブ・仏・ヒサの6人なのですが、実際に旅に出るのは

ヨシヒコ・ムラサキ・ダンジョー・メレブの4人なわけです。

???

7人という触れ込みなのに一人足りませんね?

これ誰なんでしょうか?

その辺も見所かもしれないですね。

前回の内容を振り返れば・・

くだらないいい加減な、それも適度なゆるい脱力感が漂う・・それでいて〆られるときは〆る!

みたいな感じのストーリー展開が予想されますが、その辺も注目してみましょう!

魔王を倒しに行くのですから、途中様々な魔王の部下による妨害をはねのけて、どんな展開になっていくか期待しましょう!

キャストは

  • 勇者ヨシヒコ(山田孝之)
  • ムラサキ(木南晴夏)
  • ダンジョー(宅麻伸)
  • メレブ(ムロツヨシ)
  • 仏(佐藤二郎)

などなどですが、基本ドラクエVの主人公風なのがいいですね!

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと導かれし七人の結末を予想!

さてどんな結末が待っているか、楽しみに待っていてくださいね!

え??

それでは全然ネタバレになてないじゃん!

ですね~~

でも結末って自分で回を重ねてみていくほどに、また最初放送開始ということが決まった段階で、その番組の興味を持った時点で自分で無意識に予想するものだと思います。

真の結末はその時になってみないとわかりませんが、それまでは皆さんの予想ですよね!

そこで私も予想してみました。

これは魔王をやっつけないといけないわけですから、その方法はいざ知らず、その最後の展開ですよね。

1:めでたくやっつける(ハッピーエンド)

2:めでたくやっつけるが限定的(次の策に期待を持たせる)

このどっちかと。

最近はシリーズ作という手法というか、そういうのは流行ってるような気がします。

尚更人気のシリーズなら、どんどん行きますよね。

映画のミッションインポッシブルではないですが・・・

勇者ヨシヒコと導かれし七人のまとめ

人気シリーズの第3弾!

深夜0時12分という放送時間帯にもかかわらず、次戦調査では今秋話題のドラマの人気ランキングで

「堂々の一位」

の勇者ヨシヒコと導かれし七人。

首尾よく魔王を倒すことができるか、乞うきたい!

キャストの中では宅麻伸さんですが、基本イケメン俳優の方なんですが、どうにも前作ではずっこけ風でいい加減なおっちゃんになっちゃったっていう評価も!

此れもまたユニークな側面ですよね!

今作も笑わせてくださいね~~

ここからは余談ですが・

魔王って・・う~~ん

どこにでもいるような感じがするのだが・・・

はっきりは言えんが・・

皆さんにとっての魔王ってだれですか~~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る