香妻琴乃のドライバーとパターのブランドは?飛距離も調べてみた!

香妻琴乃のドライバーとパターのブランド、メーカを調べてみました。
ついでに、ドライバー飛距離も調べてみたので紹介します。

アイドル顔負けのルックスで人気も抜群ですが、ぜひ結果でも残したいところですね
期待しています。

スポンサーリンク

香妻琴乃プロ今現在行われている

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」

で初日首位でスタートして好調です。
期待のプロなのですが、今年まだ未勝利なのが残念です。
ぜひこのミヤギテレビ杯では優勝してほしいですね。

ルックスだけが先行しがちですが、本来は実力もあるプロですから、期待してみましょう!

kousai
(出典元:https://www.lpga.or.jp/より引用しました)

香妻琴乃のドライバーとパターのブランド、メーカーを調べてみた!

香妻琴乃プロはダンロップの契約プロです。
したがって今行われている

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」

ではホスト(ホステス)プロなわけです。
ダンロップがスポンサーなわけですから、ダンロップ自体も自分のところの契約プロが、活躍するのを見たいはずです。

では使用クラブを見ていきます。

  • ドライバー:XXIO9(ゼクシオ9)
  • フェアウェイウッド:XXIO9(ゼクシオ9)
  • ユーティリティ:SRIXON Z U65 UTILITY
  • アイアン:SRIXON Z565
  • ウエッジ:CLEVELAND RTX F-FORGED (48度、52度、58度)
  • パター:オデッセイ プロタイプ ix #1
  • ボール:SRIXON Z-STARシリーズ

上記のようなセッティングのようです。

では個別に見てみましょう。

使用ドライバーはXXIO9(ゼクシオ9)

使用ドライバーはダンロップのゼクシオ9です。
今のモデルですね。

このゼクシオシリーズはスリクソンシリーズと両雄で、はっきり言って売れてます。

その広告塔も兼ねているわけです。

プロが活躍すれば活躍するほど、道具好きの方はほしく成って仕方が無くなります。

もちろん私もそうです。

「どんなドライバーだ??どれ仕事さぼってゴルフ5に見に行ってくるか?」

って同僚と行くんですね。

写真はこんな感じです、

zekusio91
(出典元:GDOより引用しました)

ゼクシオ9ドライバー価格比較はこちら

香妻琴乃プロのドライバーショットが、ダンロップの公式サイトにあったので張っておきます。

(香妻琴乃プロスイングムービー)

(出典元:ダンロップ公式より引用しました)

さて気になるどんだけ飛ぶの?

公式には飛距離は発表されてないようです。

でもこれで終わってはつまらないので・・・

LPGAの飛距離ランキングでは1位は当然ですが渡辺彩香プロで約266ヤードですね。
コースによってはかなり傾斜とか季節でも、ランによってはかなり違うとは思いますが、まあそんなところで。

10位の方は約252ヤード近辺です。

24位にイ・ボミさんですが、246ヤードです。

まあこの辺ということで。(この数値はある大会での公式です)

おそらく平均飛距離で250ヤード近辺だと思います。(私の予想です)

使用パターはオデッセイ プロタイプ ix #1

香妻琴乃プロの使用パターはオデッセイ プロタイプ ix #1 です。

写真は下記です、

zekusio2pa
(出典元:http://www.pargolf.co.jp/より引用しました)

形状が全くのピンタイプですが、Odysseyなんですね。

よほど感触がいいのだと思います。

クラブ契約がダンロップなのですが、このパターだけは違うんですね。

zekusiopat3
(出典元:ヤフーオークションより引用しました)

道具ってこだわりがありますし、ましてパターはお金を稼ぐ道具なわけですから、妥協はできないんだと思います。

香妻琴乃プロの簡単なプロフィール

簡単なプロフィールは下記です。

  • 生年月日 :1992/04/17
    プロ転向 :2011年
    出身地  :鹿児島県鹿屋市
    身長  ;157.0cm
    国籍 :日本
    体重 :51.0kg
    出身校 日章学園高
    通算勝利:【その他 1勝】

今年は腰痛で悩まされて、まだ勝利がないんですね。
ちょっと頑張ってほしいですね。

かわいいというルックスで、ギャラリーが多いらしいですね。

確かに!

香妻琴乃プロのまとめ

人気先行のような気もするのですが、実力もあるプロですから、頑張ってほしいですね。

弟もプロゴルファーなんですね。

これは知りませんでした。

昨年からの腰痛はどうでしょうか?

スポーツ選手は体が資本ですから、ぜひ万全にして活躍してほしいところです。

応援していますよ~~

SRIXON Z-STARシリーズ ボール価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る