謎肉祭カップヌードルビッグを食べた感想は?味の評価をしてみた!

謎肉祭!
カップヌードルビッグを食べた感想を、写真付きで書いてみようと思います。

併せて、その味の評価をしてみたので紹介します。

カップヌードル謎肉祭は評判通り、この謎肉が10倍入っているという代物で、人気で(売れすぎ)一時販売休止になりました。

スポンサーリンク

日清のカップ麺のカップヌードルが発売45周年を記念して満を持して発売した

「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ 」

を食べてみました。
この記念のカップ麺ですが、謎肉(?)が10倍入っているという代物で、発売と同時にあっという間に売り切れて無くなったそうです。

cup1080042

cup1080043

謎肉祭カップヌードルビッグを食べた感想は?

発売と同時にコンビニに買いに行きましたよ~~

そしたら山積みになってました。

あれがもう無くなった?

ってその二日後くらいですね・・販売中止というか在庫切れだって!!

買っておいてよかった!

そこでいつ食うかこれでまた悩んだのですが、今日満を持して食べてみましたよ~~

写真付きでレビューします・レビューの仕方があんまし上手くないですが・・・それなりに。

cup1080044

cup1080045

cup1080049

cup1080050

cup1080051

食べた感想はなかなか最近はこのヌードルは、食べてなかったので懐かしかったです。

一緒にチリトマトを買ってきたのですが、実はそっちのファンなのでした。

でもこれってホント一番最初のヌードルなので、ほんと懐かしいですよ~~

cup1080052

cup1080053

cup1080054

cup1080056

cup1080058
(完食しました)

さて食べた評価は?評判通りの謎肉だった?

正直美味しかったです!

思ったのですが、あの卵とエビがないような気がするのですが・・・

なんでないの?

謎肉の経費が上がりすぎてカットした?

う~~~ん

自分的にはやっぱしあの卵とエビもあるといいのだが・・・

今度はエビが10倍なんてのはどうかな?

お~~い・・日清の商品企画さ~~~ん

エビ10倍・・おねがいしま~~す~~

スポンサーリンク

謎肉の正体は?

下記のようです。

知恵蔵miniの解説
謎肉

日清食品株式会社のカップ麺「カップヌードル」に入っていたサイコロ状のミンチ肉「ダイスミンチ」の俗称。豚肉と野菜などを混ぜ味つけしてフリーズドライ加工したもの。

2009年4月にリニューアルされた際に、角切りチャーシュー「コロ・チャー」に変更された。15年4月下旬の「カップヌードル」「カップヌードル ビッグ」のリニューアルに伴い、「コロ・チャー」に追加して「ダイスミンチ」が復活することとなった。

上記のような紹介になるようですね。

確かに言われてみればそのようなものと思います。

何の気なしに食べていましたが。

謎肉祭のまとめ

カップヌードルの思い出といえば、夜の夜食にしょっちゅう食べてました。

今でも昼飯の時に、弁当は持っていくのですが、お味噌汁代わりにカップ麺のミニ・・とか。

「お父さん今日弁当作る気しないから何か外で食べて!」

なぬ~~

俺の弁当作る気しないだ~~~

俺の扶養家族のくせにその口の利き方は何だ!

と言いたいが言ったら数十倍の勢いで反ってくるから・・

「あ~~いいよ・・今日はカップラーメンだな」

「お父さん昼に間に合うくらいの、何とか肉のビッグってでかいやつもあるから、たまにはいいんでない?」

なんていうのだが、弁当代はよこさないんだな!

まあまとめになってませんが、そういうことで。

美味しかったですよ!

なんか再販は10月のようですね。

写真撮るのが下手ですいません!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る