お母さん,娘をやめていいですか?ストーリーネタバレ!ラストの結末は?

波瑠さん主演で

「お母さん,娘をやめていいですか?」

がNHKのドラマ10で放送されるようです。
その番組のストーリーやネタバレを紹介しようかと。

ラストの結末はどうなるか?
公開されてませんが、私なりに予想してみようかと思います。
また母と娘の関係ってどういうものかを考察してみます。

スポンサーリンク

波瑠さんNHKの番組でドラマはあの大好評で自身ブレークのきっかけにもなった

「あさが来た」
以来なかったのですが、このほどNHKの連ドラに出演が決まって撮影に入ってるようですね。

尤も放送はまだ先の来年(2017年)の1月13日(金)スタートで8回の連続ドラマのようです。

そのドラマのタイトルは

「お母さん、娘をやめていいですか?」

です。
母と娘の感情を書いた、どうやらドロドロになるような感情劇(?)かどうかはわかりませんが、ストーリーを予想してみます。

harusann
(出典元:http://www.oricon.co.jp/より引用しました)

波瑠主演NHK連続ドラマ10ストーリーのネタバレ

これはある程度他サイトでも書いてることですが、設定は最初は仲が良い母と娘だったのですが、ある男性が現れて泥沼のバトル状態に。

娘から卒業できない母親と、母から卒業できない娘の感情を書いた作品のようですね。

仲の良い母と娘って、本来は見ていて本当にほのぼのするものです。

これは実際に、身を持って体験していると、男親の側から見ていてもそういうものなんですよね。

実際私はそうでしたからね。

波瑠さんといえば、「世界一難しい恋」ではヒロインを演じていましたし、この演じ方がかなりの好評だったようですね。

女優さんとしては成熟してきているような感じがしますし、大女優になる?

そんな雰囲気もプンプン・・・です。

このNHKの連ドラ10の内容を見ると

母親から逃れたい娘と、離したくない母親のバトル!

そんなイメージですね、

母親役は「斉藤由貴」さんで、最近またまたブレークしていてすごい露出ですよね。

真田丸では徳川家康の側室の「阿茶の局」役をやっていて好評です。

あの家康さんが爪を噛む癖を「やめなさい!」

これはいいですね。

母親と娘の関係ってそんなに難しいもの?

私から見ると難しいですね。

私の娘とわが妻の関係を見ていると、かなりムズイです。

確かに小学校や中学校くらいでは親子でも、中のいい友人のような関係にうつるのですが、実際はその時はそうなのですが、徐々に大人になるにつれて難しくなってくるようです。

我が家では長女と母親は最悪ですね。

長女はここにはいませんが、我妻とは極端ですが全く駄目です。

次女とはこれがまたいいんですな~~

三女は同居ですが、これもダメ!

風呂の掃除から、洗濯から台所の片づけから妻は不平不満を私に言いますね~~

なんで俺に??

娘にはかなわないからですね。

完璧に負けてます。

ですから私にそのはけ口なんでしょうがいうわけですが、その私もそんなものにいちいちと・・いう感じなので、超てきとう~~~に返事するもんだからこれも相手にならず。

まあそんなこんなで、親子でも実際は難しいものなので、このドラマってどのように作られていくものか、ちょっと興味ありますね。

なんかお母さんと娘の関係に男性が・・・

これは常道でしょうが、お母さんとよんどころない関係になって??

常軌を逸したストーリーになりそうでちょっとサスペンスっぽいです。

スポンサーリンク

結末というかラストはどうなる?

2つのパターンを用意してみましたが当たるかどうかはわかりませんが、皆さんも考えてみませんか?

1:ハッピーエンド

その男性の方ともけりがついて、お母さん(斉藤由貴さん)と娘(波瑠さん)が仲直りします。

そして娘の成長を、こういうものなんだという観点で母親として、成長していく。

その成長した状態を、通常のことと再認識してハッピーエンド!

2:家庭が破壊

男性をめぐるストーリーなので、そもそも斉藤由貴さんと演じるお母さんと、お父さん自身が破局する。

当然娘の波瑠さんもお母さんと絶縁状態になって、どろどろになってしまう!

最後はお母さんが間違いを理解するも、後の祭りですべてが無くなって・・

しかしそこでお父さんのやさしさで、そこだけは救いとなる!

このパターンですが、少しはいいところがないとね~~

先に向かう何かのエンドがないといけないと思うので、最後のお父さんの救いを入れてみました。

娘の波瑠さんは当然ですが、成長して独り立ちしていきます。

どうですか~~

勝手な結末の予測でした~
多分当たらんね・・(笑

お母さん,娘をやめていいですか?・・まとめ

家庭って本来は、暖かいところなんだと思います。

子供から大人になっていくときに、それぞれの成長があるものですが、親が子供からなかなか卒業できない・・

またその反対に子供がなかなか親離れできない。

この両方あるわけですね。

私のところでもこれはなかなか難しいことでしたね~~

特に母親はその傾向にあるような・・
そんな気が我が家ではしています。

子供は全員が親離れしたのに・・母親ができないのに、なんでそんなに早く私のこと相手にくれなくなったの?

こんな感じではないでしょうか?

皆さんのご家庭はどうですか?

このドラマ・・そういった面では見ておいた方がいいような、興味深い気がしますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る