ソニッケアーキッズの口コミや感想は?評価や評判をまとめてみた!

ソニッケアー キッズ(HX6321/03)(子供用の充電電動歯ブラシ)の、口コミや感想はどうでしょうか?
電動歯ブラシの評価や評判を、まとめてみたので紹介します。

電動歯ブラシの世界では、フィリップスは最大手でです。
専門メーカーとしてのノウハウがあるので、今回の子供用の電動歯ブラシも、子供たちが楽しく歯磨きできる工夫もあるようです。

スポンサーリンク

電動歯ブラシで実績十分の「フィリップス」から、電動歯ブラシの新商品が発表されました。

今回は子供用の電動歯ブラシの商品で

「ソニッケアー キッズ(HX6321/03)」

です。
発売日は10月上旬といいますから、もう少し先になりますが、しかしこれはいいですね。

特徴は子供用の充電電動歯ブラシということになるかと思います。

denndpuhaburasi
(出典元:フィリップス公式サイトより引用)

子供用電動歯ブラシソニッケアー キッズの口コミや感想は?

新商品としてはまだ口コミや感想はないですが、しかし新商品を開発する意味は、やはり市場から信頼されてるからに他ならないわけです。

フィリップスの電動歯ブラシの口コミや評価を調べてみたのですが、総じていいですね。

5点満点中4~5点に集中しているようですね。

唯一3点台がバッテリーのようです。
使ってる方にとっては、もう少しバッテリーが持ってほしいという評価のようです。

ただ一番大事な

「歯磨き効果」

これに関しては満点に近い数字が多いようです。

歯医者さんオススメ

歯医者から、力を入れずに磨くにはできれば電動歯ブラシを使うと良いということで、ソニッケアを勧められました。
なぜソニッケアが良いのかというと、他の製品より振動数が格段に多いからだそうです。
ソニッケアであれば一番安いので構わないということなので、こちらの製品を購入しました。

隅々まで磨けている感じがして、磨き終わったあとは気持ちが良いです。
手磨きで力を入れ過ぎるとエナメル質が剥がれてしまい、しみるようになりますので、安いこの製品を試してみてはどうでしょうか?
(口コミの一部引用)

歯医者さんもこうして進めてるんですね。

その中でも、フィリップスは相当この商品に力を入れて、いるほどがうかがえます。

評価も上々で評判もいいようですから、もし購入をお考えならフィリップスがお勧めかと・・

但し唯一難点が、やはりバッテリーの問題があるようです。
修理交換もこのバッテリーがらみが多いようですね。

もう少し長持ちしてほしいという意見も多いようです。

その辺は他メーカーはどうなんでしょうか?

然し大きさが限られてるところへの電池の実装ですから、どこも同じような気がしないでもないですが・・実際はどうなのかな?

スポンサーリンク

フィリップスから誕生した子供用の充電式電動歯ブラシはいいの?

子供って我が家でもそうなのですが、歯磨きを嫌がるんですよね~~

もう嫌がる1才半の子供を押さえつけて、無理やりやってますよ~~我が家では。

そういう面では一風変わったように見える、この電動歯ブラシなら興味をもって、磨かせてくれそうな予感がします。

denndouhaba
(出典元:http://allabout.co.jp/より引用しました)

これまでは子供用ってなかったの?

「ソニッケアー キッズ HX6311/02」という商品があるようです。

今回のは末尾が03になってますのでこれのバージョンアップ版ということだと思います。

下記の詳細を期しますが、いろんな部分でバージョンアップしているようです。

子供用の充電式電動歯ブラシ子供用の充電電動歯ブラシの効果について

この24年間で子供の虫歯は約半分に減ったそうです。
確かに虫歯の子供って見なくなりました。

そのおかげで歯医者さんが困ってるようですが…

然しこれは健康とは別問題ですからね。

この電動歯ブラシの特徴は大体下記のようです。

  • 1:子供用である
    2:ハンドル内部にBluetoothを内蔵
    3:よって無料歯磨きアプリ「ソニッケアーキッズアプリ」と連携可能
    4;音波水流の効果で手磨きに比べて歯垢を最大75%多く除去可能
    5:2分でブラッシング終了を知らせるキッズタイマー機能
    6:充電時間は24時間
    7:一回の充電で2週間使用可
    8:価格予定は9980円前後の予定(税別)らしいです・・

2と3の機能で、オリジナルキャラクター「スパークリー」と一緒に、歯磨き習慣を身に着けることが可能になるようです。
これはタブレットやスマホで、キャラと一緒に歯磨きしているような、感じにするんだと思います。

なかなか凝った手法というか、今どきのテクですね。

価格は上記のように税抜きで9,980円前後を予定しているようです。

子供用の充電式電動歯ブラシのまとめ

最近こそ、歯が悪い子はそんなに見なくなりましたが、昔はみんなが虫歯ばっかりで、よく歯医者に通っていました。

私もその口で、もう今ではすでに私の歯は、ガタガタです。

こうならないためにも歯は大事ですから、子供の時から十分にケアすることが大事だと思います。

手で磨くのも勿論いいのですが、磨き残しってやっぱしあると思うんですよね。

電動歯ブラシなら、そういうことを防ぐことも可能のようですね。

子供の歯ならまだしも、大人の歯になった時の虫歯って、もう再生効かないですから、しっかり歯磨きするようにしましょう!!

ソニッケアー キッズ(HX6321/03)価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る