ららぽーとのCM曲(ソング)とギターブランドは?女優も調べてみた!

ららぽーとのCMソングの歌手はだれか?
歌ってる曲名も調べてみました。
女優さん(モデル)がCM中で弾いてる、ギターブランドはどこなのかも、自分なりに考察してみました。

女優さんがだれなのかも、調べてみたので紹介します。
ららぽーとって映画館も、催しカルチャーも何でもあるんですね。

出演の女優さんは波瑠さんです~

スポンサーリンク

ららぽーとのCMでギターを弾いてご機嫌の女優さんは、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で人気だった

「波瑠」

さんです。
ららぽーとって何か知ってますか~
運営は三井不動産のようですね。

まあ何と言ったらいいのか私が住んでるところにはないですが、何でもあるところ・(笑

波瑠さんCMではギター弾いて、料理教室らしきところで生クリームの失敗演じていますが、映画館もあれば・・何でもそろってるところです。

こういうところではやはり私の場合は映画とか、何かのイベントなんかは興味がありますよね・

ではタイトルのCMソングとギターブランドについて書いてみようと思います。

(女子のたしなみ 秋のポイントアップ篇)

(出典元:三井ショッピングパーク ららぽーと公式サイトより引用しました)

ららぽーとのCMソングを歌ってる歌手と曲名は?

ズバリ

「大瀧詠一」

さんです。

曲名は 「FUNx4」 という曲です。
いいノリの曲ですね。

大瀧詠一さんはこういった独特のメロディーラインですよね。

こういったイベント風のCMだとか軽い感じのファッショナブルなイメージには、ぴったりの曲だと思います。

ついでなので大瀧詠一さんについて少し紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(出典元:http://www.radiodays.jp/より引用しました)

1948年7月28日生まれといいますから、もしご健在ならば68歳ということなのですが、2003年に急逝しています。
残念です。

私の思い出ではこの曲ですよね~~

「A面で恋をして」

これ大好きでしたね~~
あといろんな方に楽曲書いていて、太田裕美さんなんかにも書いていました。

皆さん急逝でガックシでした・・わたしも・・

とはいってもやはりいい曲はこうやって、いつまでもCM曲に使われたりして、永遠(?)に忘れられることはないんですよね。

大瀧詠一CD

もしよろしければ大瀧詠一さん、皆さん聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

CM中で波瑠さんが持って弾いてるギターはどこ製か?

ららぽーとには楽器店もあるんですね。
そこでのワンシーンだと思うのですが、ギターメーカーって色々あるんですよね~~

日本だとやっぱしヤマハでしょうか?
それとモーリスとか・・

それと海外製だと、メジャーはフェンダーとギブソンかと。

最近は海外メーカーでももっと多くなったようですが、私がギター弾いてた時代というのは、この2強です。

タイプはこの2強になるわけです。

フェンダーのストラトキャスターかギブソンのレスポールですよね~~
懐かしいですね。

で波瑠さんが持ってるのは、フェンダーのデザインですね。

でもいろんなメーカーがこの形をまねしているので、どことは言えませんが、しかしCMに出すんですから・・

私の予想ですが・・(あくまでも予想です)

私はフェンダーではないかと思います。

(女子のたしなみ 秋ポイントアップ篇 メイキングムービー )

(出典元:三井ショッピングパーク ららぽーと公式サイトより引用しました)

ららぽーとCMのまとめ

波瑠さん「朝がきた」で大ブレークしましたよね。

こんどNHKのドラマにも出演されるようで、楽しみですね。

「あさが来た」でもう一人ブレークしたのが

「ディーンフジオカ」

さんですよね~~

五代友厚さんの役ではまって、再登場なんて言うのもあって、ほんとこれ盛り上がりましたね。

ららぽーとってなんでもあるんですね。

ここ行ったら映画館もあるし、一日飽きないかもしれませんね。

催し事なんかはよくチェックしておけば、なかなか趣味の時間を生かす・・なんて言うことにも、つながっていくかもしれません。

う~~ん
俺もいって一日パソコン持って、ららぽーとに行って時間つぶしでもしてきたいが・・
田舎過ぎてここにはないど~~~

お~~い・・三井さん・・
ここにも頼む!!
って・・・こんな僻地では採算とれんな!

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る