scoop(映画)のストーリーや結末は?ラストのネタバレが話題!

福山雅治さん主演の映画、scoop(映画)のストーリーや結末はどうなる?
予想してみました。

ラストのネタバレが話題になっていますが、どうなるんでしょうか?
主題歌は「TOKYO NO1 SOUL SET」の川辺ヒロシさんと、ギターで福山雅治さんです。
福山さんギタリストでの参加です。

スポンサーリンク


福山雅治さん主演の映画

「scoop」

が10月1日に公開されます。

どんな映画なんでしょうか?

福山雅治さん自身は2013年に「そして父になる」で主演を務めていましたが、それ以来となる主演になるようですね。

今回の映画の「scoop」は原作があるようですね。

「盗写1/250 out・of・focus」

これは1984年と言いますから結構以前の映画ですが、これがもとになっているようです。


(出典元:東宝MOVIEチャンネル公式サイトより引用しました)

scoop(映画)のストーリーや結末は?ラストはどうなるの?

その「盗写1/250 out・of・focus」を現代風にアレンジして、福山さん演じるパパラッチが、事件に巻き込まれていくというストーリーのようですね。

福山さん演じる落ちぶれパパラッチは、以前は凄腕のスクープを連発していたカメラマンですが、ある出来事から仕事に情熱を持てなくなって、自堕落な生活に・・

そう言う設定ですが、写真週刊誌「scoop」の新米記者(二階堂ふみさん)とのコンビを命じられてからは、スクープを連発するという設定です。

が・・しかしある日のスクープはすごかった!

その写真に日本中が注目するという大事件に発展する・・

さて・・ここからは公開されてません。
勿論台本があるわけでも(元の小説など・・)無いので、私には知る由もないのですが・・

しかしそう言っては話が終わってしまうので、ある程度の予想を自分なりにしてみました。
これは私の予想ですから、悪しからず・・

そう言うストーリーかどうかは全く知りません。

では予想です。

  • 1:政治家がらみの汚職事件
    2:政治家と芸能人の○○スクープ
    3:SMAPの解散に見る同レベルのスクープ
    4:大企業と政治家結託のタックスヘブンを利用した脱税事件

如何でしょうか?

いずれ政治家、芸能人、大企業はこれは鉄板かと・・

いずれ政治家という職業の方、それもかなり立場の高い方はこの場合、必須かと思いますが、皆さんはどう思いますか~
でもさすがに3番は無いかな?

ラストはどうなる?

これは映画を見てのお楽しみにしておきましょう!

でもでも・・クールな終わり方でしょうね。
でないと福山さんのキャラが、勿体ないような気がします。

スポンサーリンク

「scoop」の音楽の担当は?scoop発刊される?

主題歌はTOKYO NO1 SOUL SET の川辺ヒロシさんですが、ギターで福山雅治さんが参加してるようですね。

大根仁監督は福山さんのギターは、都会のセンスに絶対会うはずだ!

っと思っていたが、期待通りだったというコメントのようですね。


(出典元:東宝MOVIEチャンネル公式サイトより引用しました)

それと映画の中での話の写真週刊誌

「scoop」

が発刊されるらしいですよ~~

驚きました~~
発刊元は「週刊SPA」のようですね。

表紙が面白いですね~

日本一撮られない男福山雅治深夜の密会を激写!

ハア・・・

週刊scoopですが映画の公式サイト内で、公開されていますが、発刊日は9月30日で、価格は420円のようですね。

映画scoopの話題と、各キャストの皆さん、吉田羊さんや二階堂ふみさんのインタビューも満載のようです。

ぜひ買ってくださいね~~

俺・絶対買いに行くど~~~

映画「scoop」まとめ。

福山雅治さんひげはやして、かなりの下降したキャラの設定のようですが、しかし元は元ですから映画の中ではやはりクールでしょうねえ。

彼でなければいけなかった、役なんだと思います。

二階堂ふみさんや吉田羊さんとの、キャストの掛け合いも楽しみですよね。

これ絶対に見に行きますよ~~

然しパパラッチとはね~

然し、私がパパラッチという言葉を知ったのは、あのダイアナ妃のフランスのパリでの交通事故の時です。

最後の言葉が印象的でしたね。

「leave me alone」

たしかこうでなかったでしょうか?(記憶違いならすいません・それなりに・・)
(意味は・・とても書けませんね・・)

福山さんいろんな番組で、カメラをもって出演している企画の番組って、あるようですからカメラって、好きなのかもしれないですね。

ですからサマになっているのかも!

私も写真好きです・・へたですが。

スイマセン・・関係なかったですね・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る