森美穂のドライバーとパターのブランドは?飛距離も調べてみた!

森美穂さんかわいいと評判ですが、使用するドライバーと、パターのメーカーを調べてみました。
プロフィールとクラブセッティングも紹介します。

注目のドライバー飛距離も調べてみました。
これからを期待されるの選手ですが、容姿だけが先行気味ですが、実力も期待したいところですね!

スポンサーリンク

森美穂さん、かわいいといいう評判で人気ですね。
昨年2015年にプロテストを合格した、今年で2年目の女子プロゴルファーです。

女子のゴルフLPGAは今が全盛かと思います。
何せ試合数が圧倒的に多いです。

イボミちゃん効果で、人気も上々ですが、何せ韓国の女子プロが圧倒的に強い世界です。

そんな中にあって、森美穂さんが俄然人気が出てきましたよ。

そんな森美穂さんの使用クラブや飛距離などに迫ってみようと思います。

morimiho
(出典元:http://www.alba.co.jp/より引用しました)

森美穂のプロフィールとドライバーとパターのブランドは?

その前に簡単なプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1992/12/19
    プロ転向:2015年
    出身地 :三重県
    身長  :157.0cm
    国籍  :日本
    体重  :50.0kg
    出身校 :福井工業大学附属福井高

今現在は23歳(2016年9月12日現在)ですね。
昨年(2015年)にプロテスト合格です。
これまでの戦績は(2016年)今年は賞金ランキング85位とまだまだこれからですね。
期待してみていきましょう!

森美穂さんの使用クラブは「ダンロップ」です。

ダンロップの契約プロですね。
しかしそうはいっても、人気は個人ですからね。

ではクラブセッティングは下記のようです。

ドライバー :ダンロップ ザ・ゼクシオドライバー(2008年モデル)
FW&UT :ダンロップ 新・ゼクシオ フェアウェイウッド(2010年モデル) (3番15度、4番16.5度、7番20度)
ダンロップ スリクソン Hybird :ユーティリティ (4番22度)
アイアン :ダンロップ スリクソン Z-TX アイアン(2010年モデル) (5番-PW)
ウェッジ :クリーブランド CG15 フォージド ウェッジ (ロフト・バウンス:52・8、58・8度)
パター :オデッセイ ブラックシリーズ インサート #2
ボール ;ダンロップ スリクソン Z-STAR(2011年モデル)

こんな感じのようです。
ドライバーはアマ時代方使用している、かなり古いモデルですね。
しかし最新だからといっていいことがない場合は多いんです。

現に松山英樹はいまだにふる~~いZ30 というドライバーを使用しています。
道具はそんなにしょっちゅう変えるものではないと思うんだよね。

森美穂さんのドライバー飛距離は?

森美穂さんのドライバー飛距離ですが、どうにもランキングがまだ下位の成績なので、なかなか見当たりません。

ただ飛距離では苦労するという記述があるので、一般的に言って240~250ヤード近辺を予想します。

それ以下だとやはりちょっと厳しいような気がしますからね!

女子のLPGA界でも大体そんな飛距離にまとまっていますね。

飛ばし屋のレキシートンプソンは例外中の例外だと思います。

但しご存知のように、ゴルフのスコアは飛距離で決まるものではありません。

重要なショートゲームが勝敗を決めるといっても過言ではないです。

有名なこれは誰でも知っている

「パットイズマネー」

ですね。

森美穂さんのまとめ

かわいい言うことで人気のようですが、女子プロの世界って往々にしてそういうことで人気が出るのですが、しかしプロの世界は勝ってナンボ!

の世界なんですよね。

かわいいだけで稼げるのは、こういうことを言うと怒られそうですが、アイドルの世界かと・・

しかしかわいいに、実力もつくとボミちゃんのように人気が最高潮に達するんだと思います。

日本のLPGAの世界は今韓国出身選手にほぼ言葉は悪いですが、乗っ取られたようなものですね~~

賞金上位選手はトップ10に5人しか日本の選手はいません。

これ何とかしないといけないですよね。

若手の台頭を期待したいところです。

森美穂さんにも頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る