柴田阿弥フリーアナ転身の理由は?レギュラーの担当番組も気になる!

柴田阿弥さん、SKE48卒業後の進路はフリーアナに転身、ということで話題ですが、その理由は?

フリーアナで成功した時の、レギュラーの担当番組ってどんな番組や分野か、気になったので予想してみました。

トークが上手いと評判なので、きっと成功すると思いますよ~~

スポンサーリンク

柴田阿弥さん、SKE48を今年8月に卒業したのですが、そのあとの去就に皆さん注目で、やきもきしていたことだと思うのですが、なんと~~

「フリーアナウンサー」

を目指すというから驚きです。
アナウンサーといえば、いろんな知識が求められますし、第一トークが上手くないとなかなかできない職業だと思うのですが・・

そもそもなんで柴田阿弥さんアナウンサーを目指そうと思ったんでしょうか?

shibataaya
(出典元:セントフォース公式サイトより引用)

柴田阿弥さんがアナウンサーを目指した理由について考えてみる

AKBもSKE48も卒業というのがあるんですね~

一定の期間のメンバーでの人気や実力を競って、新陳代謝で卒業してまた新たなスターを・・

言い方の是非はあるでしょうが、そういうことだと思います。

卒業の後のもちろん進路ですが、例えば大島優子さんは女優を目指して、いろんなドラマや映画にも出演されています。

板野友美さんはそのまんまの音楽の世界でやていますが、アパレル関係も手がけているようですね。

前田敦子さんも大島さんと同じように女優で、活躍されています。

しかしこうやって活躍されてる方って、すべてではないようです。

秋元才加さんなんかは女優として三谷幸喜さんに一目置かれてるとか・・(実力派のようです)

当然柴田阿弥さんもこういう方たちと同じ道を考えたと思うんですよね。

が・・しかし

自分の才能や置かれている立場を考えると、アナウンサーという選択になったんだと思うんだな。

できるものをチョイスする方法と、できないことを消していく選抜方法があるんだと思うのです。

多分柴田阿弥さんは、できないことを消していったのでは?

そして事務所の存在が大きいと思います。

所属事務所は

「セントフォース」

ここは多くのフリーアナウンサーが所属していることでも有名です。
そこに入れたということが大きいのではないかと思います。

ある意味事務所では、仕事を入れないとやはり運営できないわけですから、売り込んでくれるわけです。

しかもフリーアナが多いという分野ですから、柴田さんにも有利に働くと思います。

仕事って、いわば事務所の営業力に次第、という側面もあるんだよね。

気が早いですが・・レギュラーの担当番組も気になるよね!

アナウンサーといってもいろんな分野の司会があるわけです。

例えば今度11月からモヤさまそれこそ卒業して、報道番組に転身する狩野恵理アナのような、報道経済の分野もあるわけですし、今言ったモヤさまのような、バラエティー番組もあるわけです。

あとはクイズ番組や、ミヤネ屋のような今の時代の話題を扱う分野や、食を扱うおいしいものを紹介するような番組・・きりがないですね。

その中でレギュラーが取れそうな担当番組は?

さて??

これもできない分野から消していけば、何とかなるかもしれないですね。

これまでの経験を生かして、やはりバラエティー番組なんかは一番適しているかも・・と思います。

何といっても出演者の中には知ってる方や、これまでに懇意にしていた役者さんなんかもい多いでしょうから。

困ったら助けてくれそうですしね!

いずれ新しい新天地ですから、頑張ってほしいですよね!

柴田阿弥フリーアナ転身のまとめ

同じような境遇でアナウンサー転身で成功されてる方に

「紺野あさ美」

アナウンサーがいます。
紺野アナは、自分にも卒業という時が来た時に、自分はその時に何をやるんだろう?

そう真剣に考えたそうです。
モー娘卒業してから、必死に勉強して慶応大学に合格(AO入試)して、卒業後テレビ東京に入社した異色の方です。

最近ではまだ発表されてないですが、狩野恵理アナの後任にモヤさまに・・という噂もあるようですが・・・さて?

でも

あきらめずに頑張ればきっと成功しますよ~~

みんなのコメントは・・

意外と肯定的で、きっと成功するっていうコメントが多いようですね。

お話が上手いということで太鼓判を押す方もいるようです!

一生懸命勉強して朝の名物番組や、夜のゴールデンタイムのレギュラーとってくださいね~~

自分の置かれてる境遇を考えて、前向きに新分野にチャレンジする方って、いいですよね。
こうでなくてはいけないと思います。

応援してますよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る