副業でバレないバイトの職種は?住宅でできる仕事がおすすめ!

副業でばれないバイトの職種って、どんな分野があるんでしょうか?
おすすめは在宅で、家でできる出かけない職種、分野の副業がお勧めです。

ではそんなバイトってあるの?
あるんだなあ~それが。

今やネットの時代です。
パソコンとネット環境があれば副業の敷居もだいぶ下がります。

スポンサーリンク

副業って認めてる会社って、ほぼ皆無に等しいです。
公務員の方はもちろんのこと、最近話題になりましたが、どっかの消防署の方の不動産の収入が、服務規程違反だということでもめてましたよね!

一般の上場企業や、普通のそこら辺の企業だってダメなところが一般的のようです。

わが社も多分だめだと思います。

が・・しかしわが社の場合は正面切って社長に

「給料低いんで食えないから休日セブンでレジ打ちのバイトしていいですか?」

なんて言ったら

「君明日から来なくていいよ」(笑

って言われそうです。

会社にばれない副業(バイト)って何があるか調べてみた!

まあこれは私の考えたことですから、あしからず。
箇条書きにします。
実際に知り合いがやってることも含まれます。

  • 1:株投資
    2:FX投資
    3:CADで図面書
    4:手作り商品をネットで売る
    5:資格の名義貸し
    6:家庭教師
    7:知り合いの会社の手伝い

専門的な職業では

  • 8:塾の講師
    9:飲食店などの裏方

などなどが考えられます。
会社にばれないということになると、在宅が一番なのですが、上から5番までですが、実はこれは実際に私が以前やっていました。

まあ全然でしたね。
4番は私の同居人の娘が今やっています。
小遣いにはなっているようですね。

たまに7番の取引先の職人に手伝いを頼まれて、アルバイトで浜の方まで行ってましたが、やめました。

考えてみたら8,9のぞき全部私はやりましたね。

株やFXもやりましたが、あの忌まわしいリーマンショックでかなりの損失を出してからは、撤退しました。

然し儲けた分が吹っ飛んだ・そんなレベルだったのであきらめもつきますが、あんなものはやはり虚業です。

やってる方には申し訳ないですが、素人は行わない方がいいもの・・と私は認識しました

副業の本

専門スキルのない方の副業は何がお勧め?

会社が厳しくないのなら、週末か夜に運転代行がいいかもしれません!
但し二種免許が必要です。

これは私の友人がやってます。

速攻は飲食店の裏方なら、目立たないのでお勧めかも。
私の同僚が、回転すし店の裏方でバイトやってます。

あとは最初に書いたようにネットを使って行う副業です。
いろんな副業があるようですが、くれぐれもおいしいお話はありませんから、気を付けるようにしてください。

私が最初に行ったのは記事を書く仕事です。
300文字程度で1記事60円とかですね。
安いと50円とか・・・

500文字の指定なら100円とか・・

ここで文章を書くスキルが備わったような気がします。
もともと文章を書くのは大好きで、万年筆で日記を書いたりしていますから、かけたんですねえ~~

もし文章を書く練習をしたいけど、実益もいくらかほしいという方はおすすめします。
いろんなサイトがありますから、ネットで検索してください。

私はそこで多分半年くらいやりましたが、2000記事は書いたと思います。
まあ300文字程度ですから・・

なれれば10分かからないです。

スポンサーリンク

社員に副業を推奨する会社の話題

これは驚きました。
副業解禁!ロート製薬の試み!

だそうです。

しかも解禁どころか、正式に認めて後押しもするって言いますから驚きです。

なんで?

この制度は同社では

「社外チャレンジワーク」

と呼ばれていて、週末や就業時間外に会社外で副業を進めるということです。

驚きました!

但し申請が必要なようです。
こう書かれています。(引用です)

社員からの自発的な申請を社内で審査するが、ロート製薬は、社員のダイバーシティ(多様性)確保の観点からも副業の意義をポジティブに認めており、承認される可能性が大

だそうです。

法律的には会社員の副業というのは、個人が副業に従事することは自由なんだそうです。

但しここで会社の服務規定という壁があるんですよね。
一般的にはどこの企業も禁止が一般的のようです。

副業を推奨する会社のメリットってどんなことがあるんでしょうか?

どうやら「社員のダイバーシティ」だといっているようです。

以下引用しますが・・

これは、正直なところ気づきにくいメリットだったが、確かに、副業には、社員の視野を広げる効果があるように思う。繰り返すが、同じ事をするなら単なる趣味でするよりも仕事としてする方が、張り合いもあり力も入るので、視野の拡がりや発見は多いだろうし、これが将来、本業に役立つ可能性はある

奥が深いですな~~

副業が会社にとって有益に働く?

なんか昼間会社で、昼寝ばっかしていそうな気がするが・・

でもないか・・真剣ですよね!

副業のまとめ

副業を選択する場合はまずは単純労働か、スキルを必要かで分けたほうがいいかと。

そのうえで、自分に何ができるかを考えて、選択することをお勧めします。

これは後絶対です。

ネットでよく見る一日何分で・・・をするだけで・・

そんなことは絶対にないと思った方がいいです!

世の中甘いお話はありませんからね。

但し言えることはこれからは個人のスキルが、求められる時代だと思います。

積極的に自分には投資した方がいいと思います。(姿格好ではないですよ!!)

あと副業で疲れて日中、会社でうたた寝ではこれは本末転倒ですから、ほどほどにですね。

でもあと数万あればな~~これ人情ですよね!

副業の本

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る