古市憲寿の経歴と大学の学歴は?炎上発言とカツラ疑惑の行方!

古市憲寿さん、情熱大陸の俳優発言が誰か?

炎上が、目的なのかどうか・・数々の問題発言(炎上)で話題です。

中瀬ゆかりさんは、炎上しすぎて「燃えカス」になるか心配なんだそうな!(笑

古市憲寿さんの経歴や学歴、彼女や結婚についても書いてみようと思います。

スポンサーリンク

古市憲寿氏は、まだ若干の32歳で、その経歴はすごいですね。

私が・・こういう頭のいい人から、頭が悪いって言われたら

「もちろんあなたよりは相当悪い・・」

って言いそうに思いますが・・・

Contents

古市憲寿の経歴と大学の学歴は?


(楽天より)

数々の問題発言で、数々の炎上で、ものともせずに相当な経歴の持ち主です。

驚きます。

古市憲寿のプロフィール

簡単なプロフィールは下記です。

名前:古市 憲寿(ふるいち のりとし)
生誕 :1985年1月14日(32歳)
国籍 日本・
出身地:東京都
職業:社会学者
研究機関:東京大学大学院総合文化研究科
出身校 :慶應義塾大学環境情報学部
東京大学大学院総合文化研究科修士課程
受賞歴:日本学術振興会育志賞受賞
(wikipediaより引用)

古市 憲寿氏の学歴をもっと詳しく

2003年:埼玉県立越谷北高等学校を卒業[
2003年:慶應義塾大学環境情報学部に入学
2005年:ノルウェーオスロ大学交換留学
2007年:慶應義塾大学環境情報学部卒業
2007年:東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程に入学
(これなんとも長い名称ですね)
同課終了。

とこれが最終の学歴のようです。

では経歴は?

古市 憲寿氏の経歴を詳しく

慶應義塾大学SFC研究所上席所員
2012年:野田内閣の内閣府国家戦略室「フロンティア分科会」部会委員
2013年:安倍内閣の「経済財政動向等についての集中点検会合」委員
内閣官房行政改革推進本部事務局「国・行政のあり方に関する懇談会」メンバー
2014年:内閣官房「クールジャパン推進会議」メンバー
朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員
2015年:伊勢志摩サミットロゴマーク選考会審査委員
(wikipediaより引用)

とまあ・何ともすごい言葉が並びます。

紹介の中で面白いことが、結構書かれてます。

1:自己中の勧め

これは面白いですね。
社会を変えたいなら、若者はもっと自己中になるべきだという、主張です。

なんで?

人権というのは、本来はわがままなこと、なんだそうな。

そのうえで現代の若者はもっと、自己中になるべきで、それを調整するのが政治の役割だと・・

私は、意味がさっぱりわかりませんでした。
多分、そういったら

「お前は頭が悪い!」

て言われそうだな・・・多分。

2:朝までテレビでの、アンケート結果について


(楽天より)

このアンケート結果については、あくまでも番組視聴者のアンケート結果であって、統計的には意味のない数字だ!

そう言い切ったようですが、しかしながらこれは一種世論調査ではないのかな??

自分の思ってる方向と、反対意見が多く出たために、言葉をもてあそんだ?

どうにでも言えそうな感じですね。

いずれにしても、上記のような経歴と、学歴の方で肩書は

「社会学者」

でも政治家には、向いてないような気がします。

皆さんどう思いますか?

古市憲寿の炎上発言とカツラ疑惑は?


(楽天より)

新潮社の名物編集者・中瀬ゆかり氏が、自称古市氏を

「私の彼氏」

なんだそうな。
そんな古市氏のことを

「あの方も一種のその(炎上)商法だと思うんですよ。あえてブッ込んでいって」

そうおっしゃってるようです。
特ダネでの、パンダの「シャンシャン」のことでも、小倉キャスターに注意されてましたが・・

どこ吹く風ですね。

東京MXでのふかわさんとの、トークで・・

「情熱大陸」

の番組に出たいか?

その発言でまたまた・・いや~~言いたい放題ですね。

でもこういう方もいないと、行けないと思うんです・・世の中は。

しかも思いっきり、高学歴で。

古市憲寿氏はそれでのキャラでは、うってつけの存在かと。

しかし、32歳でこの経歴。

何か光るものがあったから、こうなってるんだと思いますが、何でしょ??

私にはさっぱりわかりませんが、世の中の方には、私も含めてですが、いい存在だと思います。

どんどん楽しませてほしいと思います。

最後にカツラ疑惑もあるそうですが、調べてみたのですが、その可能性はなさそうです。

髪型で、生え際を隠してるスタイルなので、そういわれてるようですが、疑惑ないと思います。

・・・・・・・・・・・

関連記事

人気のコメンテーターですが、政治から国際問題や金融まで、マルチな方ですね。

三浦瑠麗の経歴と高校大学の学歴や年収は?父親の職業も調べてみた!

最近いろんな番組で、能力を発揮しています。

お金を貯めるなら、この方の本を読め!
ですね・・

横山光昭の経歴やプロフィールと投資や手帳本の著書の評判を調べた!

素晴らしい、お金を貯める達人の本です。
メディアでは、とても有名な方で、著作は100冊を超えています。
・・・・・・・・・・

 

芥川賞落選残念の極み!

 

う~~ン・・残念でしたね。

かなり希望的に、絶対間違いなしって、言う評判でしたが、ふたを開けてみたら全く残念!

本人のへこみ用は尋常ではなさそうです。
コメンテーターとしては、歯に衣着せぬ鋭い言いようで、小倉キャスターもなんとも楽しんでる様子なのですが、これには、さすがにどう声かけるかな?

「みんな“取れる”って言ってたのにな。ノミネート決まってからみんながおめでとうとか言ってくれて、アイドルになった気分だった」

って‥そんな気分味わったからいいじゃん!!

って思うけど、やはり本人は目指していたのですから、ショックは大きかったかと!!

でもね~~次があるから!!

スポンサーリンク

古市憲寿の経歴と大学の学歴のまとめ

古市憲寿氏の経歴と学歴は、上記に紹介しました。

1985年生まれの、32歳の方なんですね。

驚きました。
この若さで、この経歴で・・・

情熱大陸に出たいか?

「ぼくは出たら、好感度上がるとおみ明日けどね」

ってサラリ言ってのける、このキャラは捨てがたい方ですね~~

なんて思った次第です。

通常、冗談以外では言えないと思うのですが、こんな感じのコメントを、テレビでどんどん。

そりゃあ~~炎上するよね!

言葉はどうにでも操れそうですから、新潮社の名物編集者・中瀬ゆかり氏の言うように

「炎上商法」

なのかもしれません。
しかし、いろんな発言があるんですね。

一応一通り読んでみましたが、とても面白かったです。

でも、あんましひとには迷惑かけないように、した方がいいかな・・と思います。

直接的なものはどうかと・・

本来は、どんな仕事をされてるんでしょうか?

ちょっと、見えない方だという印象を、私は受けましたが・・・さて??

では、今後もどんどん、いいお話聞かせてくださいね~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る