工藤静香の絵はへたくその評価も!値段(価格)はいくらか調べてみた!

SMAP解散の話題で渦中の工藤静香・キムタク(木村拓哉)夫妻ですが、工藤静香さん二科展で入選なさったようです。

しかし、工藤さんの絵がへたくそという噂もあるようですが、実際の口コミや評判も見てみようと思います。
あと、工藤静香さんの絵の流通と、価格なども調べてみたので紹介します。

SMAPの解散では、まるで戦犯のように言われていますが、絵とは関係ないですね。

芸能人の方でも、こういった絵の才能のある方って、結構いらっしゃるようです。

例えば、片岡鶴太郎さんは有名です。
仙台での展示にも行ってみたのですが、近業の絵なんかはすごく素敵でした。

スマップの香取慎吾さんも、なんか個展やるような情報も!

そこまで行くとすごいな~~って思います。

スポンサーリンク

SMAP解散の余波で工藤静香・キムタク(木村拓哉)夫妻ですが、今一番注目されてる方といってもいいかもしれません。

その工藤静香さんですが、第101回二科展で2作品が入選したということです。

すごいですね。
今回出店した作品は2作品で

「心模様A」(F80号)

「心模様B」(F80号)

題名が何とも心模様ですか~~
意味深ですな~

って考えるからおかしんだよね。
普通に芸術的に、工藤静香さんが心模様を絵で表現するとこうなる、ということと捉えればいいんですよね・・たぶん!

kudosizuka
(出典元:https://www.oricon.co.jp/より引用しました)

工藤静香の絵はへたくその評価もあるってほんとかな?

確かに、へたくそっていう方もいるようですね。
二科展の話題つくりになってるだけだっていう方もいるようです。

然しですよ。

いくらそうであっても、今回で20回も入選しているんですよね。

そのうち数回は特選も受賞されているようです。

絵の才能があるんですね。

二科展といえば、応募総数は約3000点以上で、入選はわずか25点という狭き門のようです。

応募者の中にはもちろん多摩美術大学や、無素足の美術大学の日本画科に通ってるような方も、多くいらっしゃるわけです。

専門の教育を受けていない方の受賞ですから、才能は半端ないでしょう!

そういえば松任谷由実さんは、多摩美です。
確か日本画科です。
昔懐かしいですが、六文銭の小室等さんも同じでしたね。

そういった難関を押しのけての受賞ですから、すごいですね。
しかも20回も。

へたくそなんて言う方ちょっとおかしいんでないかな?

審査をしてる方に失礼な感じもします。

そして今回は会友に推挙という偉業まで。

「1990年に初入選し、今年20回目の入選の節目に、念願であった『会友推挙』に選んでいただき、大変うれしく思います。ここにたどりつくまで長い道のりでしたが、これからも努力を積み重ね向上していきたいと思っております」

こう語っています。

そして次は会員ですね。
これこそ日展の会員となると半端ないですね。

それこそ絵の価格はドンと上がる可能性大かと・・(私がそう思うだけ??)

スポンサーリンク

工藤静香さんの絵は実際どのくらいの価格(値段)で売られてる?

まず工藤静香さんの絵って売られてるのかな?

それを調べてみたのですが、売ってますね。

流通しているようです。

価格はちょっと見てみたのですが、高いのは30万以上のがあるようですが、一般的には10万前後の価格帯が多いようです。

絵の分野は人物画が多いようですね。

私が見たネット上での価格ですから、実際に売ってる画廊では価格はどうかわかりませんから、購入の際はよくご覧になってからにした方がいいと思います。

もっとも本人は、これを商売としてみているかどうかは、また別なような気がします。

大好きな絵をかいて、その絵が評価される。

そして絵をかいてる時間は、何も忘れることができる!

そんなようなイメージなのではないでしょうか?

・・・
自分の今の仕事が自分の適職で、あってると思いますか?

今の仕事が向いてないと思うときにするべき事は?適職診断する方法!

どうせ働くなら、好きな仕事したいですね!
・・・

工藤静香さんの絵のまとめ

個人的なお話ですが、私が20年以上前に会員になっていた、ゴルフ場のクラブハウスには、絵が飾ってありました。

尤もそのゴルフ場はめでたく倒産して、経営者が変わった時に会員権は、紙くずになってしまいましたが・・

その時の絵がなんとあの

「東郷青児」

だったんだな~
そこにかけてあるだけで、億はくだらない(実際は知りません・・噂です・・)といわれていたんですが、まあそんなものにお金をかけていたのですから、倒産するわけですよね。

ただ、ゴルフに行った時は必ず、そこの絵は何度も見てきましたよ!
見るのはタダですから。(大から小まで多分30点以上はあったかと・・)

最初はそんな高価なものだとは思わなかったのですが、名前を知った時からは興味を持つようになりましたね。

私の等身大のような絵から、小さいレリーフまで・・

「東郷青児」も当初は全然でしたよね。

あとになってからどんどん人気が出てきたと聞いています。

もしかしたら工藤静香さんの絵も、あとになってからどんどん評価が上がるかもしれません。

絵ってそういうものかもしれないですよね。

絵自体はとてもきれいで、色合いがいいですね。

SMAP解散で一番注目されてるご夫婦ですが、そんなことは関係なしにこの絵、いいですね!

せっかくの才能ですから、どんどんこの世界でも活躍してほしいなあ~~と思います!

工藤さん応援していますよ~~

・・・
関連リンク

職場のいじめって深刻ですが、皆さんの職場はいかがですか?

職場いじめの原因と内容の例は?パワハラやモラハラ以外もありそ!

世の中人手不足です。
あなたの会社ではいかがですか~~

人手不足が深刻な業界の賃金レベルをわが社の例で見えてくるものは?

勿論わが社も人手不足・・・ナのですがやっぱしそれには理由があるんだよね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る