工藤静香の絵はへたくその評価も!値段(価格)はいくらか調べてみた!

SMAP解散の話題で渦中の工藤静香・キムタク(木村拓哉)夫妻ですが、工藤静香さん二科展で入選なさったようです。

しかし、工藤さんの絵がへたくそという噂もあるようですが、実際の口コミや評判も見てみようと思います。
あと、工藤静香さんの絵の流通と、価格なども調べてみたので紹介します。

SMAPの解散では、まるで戦犯のように言われていますが、絵とは関係ないですね。

スポンサーリンク

SMAP解散の余波で工藤静香・キムタク(木村拓哉)夫妻ですが、今一番注目されてる方といってもいいかもしれません。

その工藤静香さんですが、第101回二科展で2作品が入選したということです。

すごいですね。
今回出店した作品は2作品で

「心模様A」(F80号)

「心模様B」(F80号)

題名が何とも心模様ですか~~
意味深ですな~

って考えるからおかしんだよね。
普通に芸術的に、工藤静香さんが心模様を絵で表現するとこうなる、ということと捉えればいいんですよね・・たぶん!

kudosizuka
(出典元:http://www.oricon.co.jp/より引用しました)

工藤静香の絵はへたくその評価もあるってほんとかな?

確かに、へたくそっていう方もいるようですね。
二科展の話題つくりになってるだけだっていう方もいるようです。

然しですよ。

いくらそうであっても、今回で20回も入選しているんですよね。

そのうち数回は特選も受賞されているようです。

絵の才能があるんですね。

二科展といえば、応募総数は約3000点以上で、入選はわずか25点という狭き門のようです。

応募者の中にはもちろん多摩美術大学や、無素足の美術大学の日本画科に通ってるような方も、多くいらっしゃるわけです。

専門の教育を受けていない方の受賞ですから、才能は半端ないでしょう!

そういえば松任谷由実さんは、多摩美です。
確か日本画科です。
昔懐かしいですが、六文銭の小室等さんも同じでしたね。

そういった難関を押しのけての受賞ですから、すごいですね。
しかも20回も。

へたくそなんて言う方ちょっとおかしいんでないかな?

審査をしてる方に失礼な感じもします。

そして今回は会友に推挙という偉業まで。

「1990年に初入選し、今年20回目の入選の節目に、念願であった『会友推挙』に選んでいただき、大変うれしく思います。ここにたどりつくまで長い道のりでしたが、これからも努力を積み重ね向上していきたいと思っております」

こう語っています。

そして次は会員ですね。
これこそ日展の会員となると半端ないですね。

それこそ絵の価格はドンと上がる可能性大かと・・(私がそう思うだけ??)

スポンサーリンク

工藤静香さんの絵は実際どのくらいの価格(値段)で売られてる?

まず工藤静香さんの絵って売られてるのかな?

それを調べてみたのですが、売ってますね。

流通しているようです。

価格はちょっと見てみたのですが、高いのは30万以上のがあるようですが、一般的には10万前後の価格帯が多いようです。

絵の分野は人物画が多いようですね。

私が見たネット上での価格ですから、実際に売ってる画廊では価格はどうかわかりませんから、購入の際はよくご覧になってからにした方がいいと思います。

もっとも本人は、これを商売としてみているかどうかは、また別なような気がします。

大好きな絵をかいて、その絵が評価される。

そして絵をかいてる時間は、何も忘れることができる!

そんなようなイメージなのではないでしょうか?

工藤静香さんの絵のまとめ

個人的なお話ですが、私が20年以上前に会員になっていた、ゴルフ場のクラブハウスには、絵が飾ってありました。

尤もそのゴルフ場はめでたく倒産して、経営者が変わった時に会員権は、紙くずになってしまいましたが・・

その時の絵がなんとあの

「東郷青児」

だったんだな~
そこにかけてあるだけで、億はくだらない(実際は知りません・・噂です・・)といわれていたんですが、まあそんなものにお金をかけていたのですから、倒産するわけですよね。

ただ、ゴルフに行った時は必ず、そこの絵は何度も見てきましたよ!
見るのはタダですから。(大から小まで多分30点以上はあったかと・・)

最初はそんな高価なものだとは思わなかったのですが、名前を知った時からは興味を持つようになりましたね。

私の等身大のような絵から、小さいレリーフまで・・

「東郷青児」も当初は全然でしたよね。

あとになってからどんどん人気が出てきたと聞いています。

もしかしたら工藤静香さんの絵も、あとになってからどんどん評価が上がるかもしれません。

絵ってそういうものかもしれないですよね。

絵自体はとてもきれいで、色合いがいいですね。

SMAP解散で一番注目されてるご夫婦ですが、そんなことは関係なしにこの絵、いいですね!

せっかくの才能ですから、どんどんこの世界でも活躍してほしいなあ~~と思います!

工藤さん応援していますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る