カインとアベルのあらすじや結末は?ラストのネタバレを調べてみた!

山田涼介が、月9ドラマに初出演する「カインとアベル」ですが、そのあらすじや結末を予想してみます
また、衝撃的なラストはどうなるのかも、調べてみた結果から、予想してみようと思います。
カインとアベルは、聖書の中に出てくる兄弟ですが、善人と悪人というか、それに嫉妬も加わったまさに人間社会の気持ちを表しているようです。

スポンサーリンク

山田涼介さんがフジテレビのゴールデンタイム枠のいわゆる「月9ドラマ」に初出演されます。

ドラマの題名が「カインとアベル」というドラマなそうです。

カインとアベルは旧約聖書に出てくる兄弟です。
カインはアベルに嫉妬して・・その兄弟の嫉妬と妬ましいまでの愛憎を、たったの数行で事実を伝えているのですが、ただ現実社会に置き換えれば数行では、それではすまないわけです。

山田涼介主演のカインとアベルのストーリーは?

このドラマは、山田涼介君は初めて尽くしの内容だそうですから、ファンにとってはすごく興奮しそうな内容なのではないかな?

そう思うんだな?

初の月9ドラマの主演と、初のスーツ姿の披露!
そしてなんといっても人生初のラブストーリーの挑戦ということで、話題ですね。

内容はざっぱに行ってしまえば、兄の恋人に思いを抱いてしまう弟役ということになります。

兄は優秀で親から愛されているが、弟は親の愛情に飢えているという状態!

このことを現代では専門用語ではこのカインとアベルから取って

「カインコンプレックス」

というようです。
皆さんどうですか?

兄弟で同じように親からの愛情を受けてきたと感じますか?
兄でも弟でも姉でも妹でも・・そう考えれば私はもしかしたら、カインコンプレックス?

そういう自覚がもしかしたら・・ちょっと怖い感じがしますが、事実今回はそれがテーマなような気がしますね。

自分は好きになった女性が実は兄の恋人だった・・

となると皆さんはどうしますか?

ちょっとなあ・・これは・・あきらめます?

そうはいかないのがやはりカインとアベルなんだな!

人間の中にある感情というのは、そうそう簡単ではないんですよね。

スポンサーリンク

カインとアベルのラストのネタバレを調べてみた

さてこのカインとアベルのラストはどうなる?

まだスタートもしていないドラマのラストをどうやって調べる?

って私が調べたのは、これまでのカインとアベルを題材にとったドラマなど・・

例えばジェームスディーン主演の「エデンの東」これは大ヒットしました。

ジェフリーアーチャーの小説や、以前アメリカのテレビドラマの放送などもありましたね。

すべてにおいて共通しているのは

「ハッピーエンドではない」

これです。
聖書によるとカインはアベルを殺してエデンの東に追放された。
追放されるときに、そのエデンの東での害を恐れたときに、追放した方がカインに危害を加えた場合は、7倍の復讐が与えられると、御触れを出したというんだな!

またカインがついた嘘が、人間が一番最初についた嘘とも言われているようです。

この嘘は

「アベルを知らないか」という問いに

「知りません。私は弟の監視者なのですか?」

これだといわれていますから、なんとも・・

ということでこのドラマのポイントは

「嘘」

これを予想します。
嘘で誤解を与えていく手法ですね。

そして衝撃的なラストは、アベルのような最後になるかどうか?

このドラマを通して新しい山田涼介君を観れることは間違いなさそうですね。

カインとアベルのまとめ

ずいぶん前の話ですが、てか今でもたまに聞きますが、ブルーススプリングスティーンの

Adam raised a Cain

という曲です。

burusu
(出典元:ウィキペディアより引用しました・2012年の画像です)

アルバム「闇にほえる街」に収められている曲ですが、このアルバム自体がアメリカの若者の、その時代の気持ちを家族面で、恋人の存在から友人までを詩的に語ってる物語調になっています。

大好きなアルバムです。

今カインとアベルを聞いた時にはこの曲を思い出しました。

それとやはりエデンの東ですね。

山田涼介君の演技はどうでしょうか?

ラブストーリーは初めてということですから、でもおいろんな役を演じて行って一流になっていくんでしょうから、自分らしさを出していってほしいですね。

私が思うことのポイントは上記にも書きましたが、

「嘘」

だと思います。
カインは嘘をついた初めての人間です。

それと結末は???

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る