中曽根康隆の経歴と学歴は?ゴルフのベストスコアも調べてみた!

「中曽根康隆」

さんという方が、次期衆議院選挙に立候補するそうです。

おじいさんが、中曽根康弘元首相で、お父さんが参議院議員の中曽根康文氏です。

現在独身の34歳で、華やかな家系で、まさに敷かれたレールのごとき・・・
然しながら、ポテンシャルはかなり高そうです。

大学時代は、ゴルフ部に所属で、さてベストスコアはいくらなんでしょうか?

スポンサーリンク

私の年代では、やはり元首相の

「中曽根康弘」氏の印象が絶大です。

国鉄民営化と、不沈空母発言とロンヤス会談!

強烈ですね。
その孫ですか~~~
時代を感じます。

中曽根康孝氏の学歴、経歴などのプロフィールは?


(出典元:https://ja-jp.facebook.com/nakasone0119/より引用)

中曽根康孝氏は、まさに上記のさわりで紹介したような、まさに

「サラブレッド」

のような印象を受けます。
では経歴や学歴などを、ちょっと調べてみたので、書いてみようと思います。

  • 氏名:中曽根康隆
    生年月日:昭和57年1月19日(34歳)(2017年9月現在)
    血液型:O型
    学歴:幼稚舎から大学まで慶應義塾大学
    2005年:慶応義塾大学法学部法律学科を卒業
    最終学歴:コロンビア大学大学院(修士)

職歴
2008年:JPモルガン証券
2013年:中曽根康弘事務所
2017年8月に退所

公式HP(facebook):https://ja-jp.facebook.com/nakasone0119/

幼稚園から、大学までが慶応なんですね。
慶応義塾大学の字の同級生に嵐の

「櫻井翔」

さんがいたというから驚きです。

上記のコロンビア大学大附学院では

「国際関係学」

を学んだようです。
その時の同じ机を並べた学友に

「小泉進次郎」

さんがいたようです。

人生って、こういう風に見ると、何かしたつながっているんだな~~
って思います。

JPモルガン証券の時代には、債券営業本部で、法人の担当営業を行っていたようですね。
営業していれば、人当たりというか、交流する術は心得て、いるかもしれないかと。

彼女のような噂は、まったく出てきませんでした。
しかし、この34歳という年齢ですから、相応な恋愛経験は当然かと。

今回の出馬ですから、そういうお話は当分はお預けですね。

尊敬する人が元ソニー会長の

「盛田昭夫」

氏だそうです。
「井深大」

さんと二人で築いた、ソニーは今でも一流企業です。
私もサラリーマン時代は、ソニーに関係した仕事をしていました。

その時はまだ「盛田昭夫」氏は健在。
もちろん井深大氏も健在でした。

JPモルガンに、勤務の経験があるのですから、その時の企業人としての在り方に、もしかしたら感銘を受けたのかもしれませんね。

大学時代のゴルフ部での活躍は?

私はゴルフが好きで、ゴルフの記事も書いているので、すぐに

「ゴルフ」

と聞くとここに目が行ってしまいます。

  • 「なんぼ飛ばすんだ?」
    「ベストはなんぼ?」
    「クラブは何使ってる?」

って・・
ここはそんな場ではないでしょうが、ちょっとだけ調べてみましたよ~~

ゴルフを始めたのは、おじいさんの影響は多分にあると思います。

おじいさんの中曽根元首相は、大のゴルフ好き。

お父さんは知りませんが、多分お好きかと。
周囲がゴルフをやっていれば、当然。

そして将来は政治家。(たぶん・・)

となれば、ゴルフは外交にも役に立ちますから、はやめに覚えていた方がいいに、決まってます。

慶応大学では、ゴルフ部に所属。

っていうか写真が、慶応高校時代のショットの写真も出てるので、高校大学とゴルフ部なんですね・・・多分。

ベストスコアがいくらか調べてみたのですが、情報はありませんでした。

しかし、高校と大学でゴルフ部!

しかも、大学時代はかなりの活躍だったようです。

なのでズバリ予想してみました。

でもかなり現在は時間がたってますから、その時のような腕前ではないと思います。

大学時代の腕前は・・多分ですが

ハンデはなしのスクラッチ。
ベストスコアは68でどうでしょうか?

これはあくまでも、私の勝手な予想です。
大学のゴルフ部なら、このくらいは行けるかと・・・

スポンサーリンク

中曽根康隆氏の経歴と学歴のまとめ

コロンビア大学で、机を並べた

「小泉進次郎」さんが、現在は大活躍ですから、自分も・・

当然です。
もしかしたら将来の日本を、背負って立ってくれるかもしれないですから、頑張ってほしいと思います。

若い方がどんどん、新しい方が出てくるのは、大歓迎だと私は思います。

家系が家系ですから、敷かれたレール?

そんな意見もあるようですが、要は実力次第かと。

今の日本を、これからの将来の日本を考える、スケールの大きな方になってほしいな~~なんて思います。

人間って、小さな失敗や、大きな失敗を繰り返し、挫折を味わって成長していくんだと思います。

この辺の環境を、しっかり考えられる人になってほしいな~

なんても思うのですが、皆さんは如何ですか~~

現在34歳。

これから、どんどん人生経験を積んで、いずれ政治の道に入るのでしょうから、いい政治家になってほしいな~~って思います。

余談ですが、中曽根康文氏の(父親)の奥さん、真理子氏は前事務次官の話題の

「前川喜平」

氏の実の妹のようです。
いろんなつながりがあるんですね・・余談でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る